人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2014年02月28日

最近うれしかったこと         沖縄 人材 派遣

おはようございます!ニコニコ
久しぶりの投稿です!営業の宮城です!

先日ですね、派遣先のN所長と雑談しておりましたら、
シャツもオーダーメイドで作っているとのことびっくり!!ベー
さっすがビジネスマンです~キラキラ 
シャツのオーダーメイドなんて考えたこともなかった。。。
腕を思いっきり動かしても、ボトムスからシャツが出てこないそうですよGOOD


調べてみたら、生地だけでイチマンゴセンエンとか、
ニマンエンとか・・・びっくり!
これに仕立て代とかプラスされていくんですよね!?
どんだけ~~~~がーんと思った庶民な私です。

*************************

さて、最近の嬉しかったことをもうひとつUP
スタッフNさんの顔合わせ時のこと。
紹介予定派遣なので、派遣先の担当者の方も突っ込んだ質問をしてきますおすまし
隣に座っているわたしも
「うわ~鋭い質問きた~汗
というものがいくつも。
こういうキレモノな方にお会いすると、緊張すると同時に素敵だな~と尊敬の念が生まれます。

そして!
その鋭い質問にしっかり答えるNさん!!キラキラ 
ちゃんと質疑応答の準備してきたんだな~、とか、
真面目に就職というものを考えているんだな~、と思ってすごく嬉しくなりますベー

私は見てるだけなんですけどねアップ

毎日いろいろな方にお会いできて、勉強になりますキラキラ 

というわけで、最近はひきこもり気味でおもしろニュースのない営業・宮城でした了解
  


Posted by 人財パワー at 10:32Comments(0)

2014年02月27日

おいしいビール!おいしいおつまみ!

お久しぶりの投稿です!
ヒサトです!ソチオリンピックも終了し、夜更かしからやっと抜け出せましたびっくり!
昨日気になってた・・・


アサヒビールさんのアサヒプレミアムドライを飲みました!!
アップ

とっても美味しく頂きました!音符オレンジ
皆様は家での晩酌時のおつまみってどうしてますか!?
私のおすすめおつまみ紹介しますね!ご存じの方も多いかと思いますが、
やまやさんのキムチ


久茂地にある沖縄そばのお店で自家製キムチも販売してます。
その白菜キムチがとっても美味しいくてクセになる味ラブ
酸味と辛さを抑え甘味とコクのある味ですチョキ
お店で頂く沖縄そばもあぐーから出汁をとっててとっても美味しいですよ!!
是非とも来店してみて下さいキラキラ 


キムチ工房やまや
 久茂地2-23-7
 tel :098-862-7037







  


Posted by 人財パワー at 17:06Comments(0)

2014年02月25日

パティシエ体験  沖縄 仕事 求人

きょうも1日お疲れさまです●^^●
優美です 


先日、ケーキ屋さんでケーキを選んでいると
入口から「パティシエ体験にきました!〇〇です!」と5歳ぐらいの男の子が元気に入店!

パティシエ体験…?
店内を見渡してみると、“ 小さなパティシエ体験” のPOP



豊見城市にある琉球ドルチェテラスさんではパティシエ体験ができるらしいです!

この日パティシエ体験にきた男の子は、バースデーケーキを自分で手作り♪
目をキラキラさせてとても楽しそうでした♪♫

本格的な設備でプロのパティシエにケーキづくりを教えてもらえるなんてステキな経験ですね
私も子どもだったらやりたかったなー


ちなみに余談ですが、琉球ドルチェテラスのスタッフさんの接客が素晴らしいんです!
ケーキを選んでいる間にお茶を出してくれたり、帰りは駐車場までお見送り

みなさんとても丁寧な対応で高級ホテルに来たような気分が味わえ、
なんだかうれしい気分になれるお店です♡

  


Posted by 人財パワー at 18:31Comments(0)

2014年02月21日

DeNAキャンプ(練習試合 日本ハム)   沖縄 派遣


 野球DeNA横浜ベイスターズ対日本ハムファイターズを見てきましたダッシュ

 会場は内野席は満席状態汗

 外野席で観戦キョロキョロ

 日本ハムの先発は斉藤祐樹投手(ハンカチ王子)キラキラ 

 1回を無難に抑えました・・・

 

 ブルペンでは試合前から大谷投手がピッチング練習

 

 2回から登板しました(二刀流はナシ)

 

 サードには今シーズンからコンバートされた中田翔

 

 ショートには大引

 

 練習試合ですがレギュラ-陣も多く出ていました丸得

 日本ハム  陽 岱鋼、西川、杉谷 等・・・

 
 DeNA 石川、荒波、梶谷、ブランコ、バルディリス、筒香、 等・・・

 よつばDeNAにドラフト3位で入団した県出身の嶺井 博希捕手(沖縄尚学高-亜大)も出場キラキラ  

 嶺井捕手にはレギュラー目指して頑張ってほしいですね!!!!!!!!


  


Posted by 人財パワー at 09:58Comments(0)

2014年02月20日

ヤクルトスワローズキャンプ 沖縄 派遣


 野球浦添市民球場へヤクルトスワローズの

 キャンプを見に行ってきましたダッシュ

野球昨年のホームランキングのバレンティン選手もファーストの守備練習していました



 野球投内連係の練習をしていました

 


 

プロでも練習の合間にミーティングを行い、確認



  よく見るとキョロキョロ・・・

  ミーティングでほとんどの日本人は帽子をとっているのに・・・

 外国人はかぶったまま・・・

 文化の違いを感じました・・・

 県出身の比屋根選手
 頑張れ~!!!!!





  


Posted by 人財パワー at 08:21Comments(1)

2014年02月19日

知って得する「確定申告」と「市民税の申告」  沖縄 那覇市 仕事

今日も雨だなぁ~、洗濯物が乾かない、

と思っている赤嶺です。


さて、今年も17日から確定申告が始まりましたね。

 【確定申告】が必要な人 


 → 自営業、会社で年末調整をしなかった人(年度中に退職した方など)etc.
   

所轄の税務署(税務署によっては別の会場を設けます)に

前年の1月から12月に受け取った給与などの所得と

保険料などの控除を申告をすることにより

所得税が確定されます。

給与などから源泉されていた場合は、還付される場合もあります。

ちなみにH25年度~平成49年までの間、

「復興特別所得税」も加算されています。


 
「確定申告」は、所得税の申告ですが、

同時期に「市民税・県民税」の申告も始まります。


 【市民税・県民税申告】が必要な人

  → 年末調整・確定申告をしていない人、
会社から「給与支払報告書」が市町村へ提出されていない人 etc.


市町村民税・県民税は、前年度の所得を申告することにより税額が決定します。

確定申告同様、保険料などの控除申告もします。

国民健康保険税や国民年金免除申請などの基礎資料にもなりますので

収入がある方はもちろんのこと、

収入がない方も申告した方が得する場合があります。

確定申告をした方は、市町村へデータが送られるので

市町村民税の申告は必要ありません。

くわしくは、市町村の窓口にお問い合わせくださいねおすまし




  


Posted by 人財パワー at 12:29Comments(0)

2014年02月14日

明日はキャンプ巡り日和!!     沖縄 派遣


 先日ブログでアップした南城市の某所???

 最高の景色でしたが・・・晴れ

 

 昨日はあいにくの雨・・・雨

 

 最高の景色で癒されたかった~!!!!!!!!!!!!!

 明日は天気は回復する様子晴れ 晴れ 晴れ

 野球プロ野球のキャンプ巡り日和です


 セルラースタジアムにGO------------!!!!!!!ダッシュ
  


Posted by 人財パワー at 17:48Comments(0)

2014年02月13日

ちょっといいこと♪  沖縄 仕事 求人

優美です 
最近ちょっとうれしかったこと・・・

    

このパンテーンのトリートメント
出口がギザギザになっていて、ホイップクリームみたい!

私の写真では分かりづらいけど、こんな感じになります



ナイスアイディア!女ゴコロをわかってらっしゃる(○´艸`)
これだけでちょっとテンション上がります♪♫

明日はバレンタインですねハート
このトリートメントで女子力UPして明日のバレンタインに臨みたいと思います!

  


Posted by 人財パワー at 15:39Comments(0)

2014年02月08日

タイのお金  沖縄 派遣 求人

こんにちは、事務所勤務の際はあめ玉とミンティアがないと
落ち着かない砂川です。

昨日、タイ バンコクで仕事をしてる友人と久しぶりに再会しました。
タイの紙幣を全種類もっていたため物珍しさにパシャリテレビキラキラ 


1,000バーツ=約3,000円

500バーツ1枚もあればおなか一杯、飲み食いできるそうです。

海外に行ったことのない私には新鮮な話でした。
お金ためていってきます!!  


Posted by 人財パワー at 16:09Comments(0)

2014年02月07日

プロサッカーのキャンプ情報!!!  沖縄 派遣 お仕事情報

最近、

小島よしおの「そんなのかんけぇ~ね~!」が

頭から離れない・・・・・

古参の洲鎌です・・・・



ロシアにてソチオリンピックが始まり、

世界中が注目していますが、

ここ沖縄も俄かに活気だってます!!!


「プロ選手」たちが続々と集結中です!!!



沖縄のキャンプと言えば「プロ野球」が代名詞ですが、


「プロサッカー」も見逃せません!


FC東京(国頭陸上競技場) 2014年1月22日~1月29日

サガン鳥栖(読谷村陸上競技場) 2014年2月1日~2月11日

ガンバ大阪(中城村吉の浦公園ごさまる陸上競技場) 2014年1月16日~1月27日

ヴィッセル神戸(八重瀬町東風平運動公園サッカー場) 2014年1月末~2月上旬

横浜FC(中城村吉の浦公園ごさまる陸上競技場) 2014年2月4日~14日

ジェフユナイテッド市原・千葉(読谷村残波岬サッカー場、南城市陸上競技場) 2014年1月27日(月)~2月9日(日)

コンサドーレ札幌(金武町) 2014年1月中旬~1月下旬

セレッソ大阪(沖縄県総合運動公園陸上競技場) 2014年1月29日(水)~2月8日(土)

ブラウブリッツ秋田(八重瀬町東風平運動公園サッカー場) 2014年2月中旬~2月下旬

INAC神戸レオネッサ(南城市陸上競技場) 2014年2月16日~2月22日


県内各地でキャンプが行われています!!


キャンプが終了しているチームもありますが、

日程が青文字になっているところはまだ間に合います!!!!


注目選手は、

セレッソ大阪  柿谷 曜一朗 、 山口 蛍




横浜FC・・・・・・・


彼です・・・・・・ 



「キング KAZU」







キング KAZUが、

沖縄にいます!!!!!


週末は、キング KAZUを見に行こうかな~♪



追伸

横浜FCは、

北中城の「EM〇〇〇〇〇〇」というホテルに宿泊しています!!!



  


Posted by 人財パワー at 10:17Comments(0)

2014年02月06日

今、ハ・マ・ッ・テ・イ・ル・モ・ノ・・・         沖縄 派遣 


 今、ハマッテイルモノ・・・

 ソレハ・・・ダウン



  

 
 ブルーベリー&アサイー Mix

 最近、目が悪くなる一方なので・・・汗

 目に良いものが欲しくなりますね!!!!!!

 味もGoodキラキラ 

 オススメです!!!コレ!   


Posted by 人財パワー at 17:55Comments(0)

2014年02月05日

メンタリスト               仕事 派遣 沖縄

おつかれさまです☆
営業の宮城ですニコニコ

コンビニに売られてる本って魅力的じゃありませんか!?
いつもはじっくり選んで買っちゃう私ですが
衝動買いしてしまった本があります本キラキラ はてな

キラキラ 人を見抜く超技術キラキラ 


人を見抜けるようになりたい私をそそるネーミングベー

「会社にいるときに携帯電話と固定電話、どちらを使うかで性格が見抜ける!」
のだそうですよ~!!!!

・携帯電話からかける人・・・せっかちだが仕事の処理能力が高い人。
・固定電話からかける人・・・上下関係や自分に対する印象を気にする人。
・相手によって使い分ける人・・・好き嫌いが激しく、相手によって態度を変える人。

どうですか!?
合ってましたか??
私はよくわかりませんでした。。。
どっちだろ??

もうひとつ。
「靴あしあとに神経が行き届いている人は自己管理能力が高い」
というのは納得納得GOOD

他にも、デスクが片付いているかとか、私物がたくさん置かれているかとか、
いろ~んな項目がありましたアップ
皆さん見られてるかもしれませんよ~ニコニコ  


Posted by 人財パワー at 16:38Comments(0)

2014年02月04日

★花と食のフェスティバル★    沖縄 派遣 仕事情報

 
 2/4(日)にセルラースタジアム駐車場で行われていた・・・

 花と食のフェスティバルへ行ってきましたダッシュ

 午前中はあいにくの雨で雨

 午後はなんとか天気も回復し・・・曇り

 午前中で部活を終えた息子と甥っ子と長男のラッキー(犬)を連れて行ってきました・・・

 会場内は予想以上の人・・人で賑っていました

 まぐろ丼や石垣牛のコロッケ、アグーの丸焼き・・・

 渡嘉敷のまぐろジャーキー等を食べました・・・どれもおいしかったGOOD


 

 セルラースタジアム那覇・・・

 2/15からはジャイアンツのキャンプで賑うのでしょうね野球

 野球サッカーキャンプシーズン突入キラキラ 

 週末、時間があればキャンプ巡りしたいと思います!

 週末は天気に恵まれますように!!!

 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ







 

 

 

 
  


Posted by 人財パワー at 08:19Comments(0)

2014年02月03日

楽天市場グルメセレクション★  沖縄 仕事 求人

こんにちは☀優美です

2月3日節分の日
きょうは恵方巻きが食べたいなーと、お昼ゴハン食べたばかりでもう夜ゴハンの事を考えてます

さてさて、そんな食いしん坊は
週末リウボウで開催されてた楽天市場グルメセレクションに行ってきました~♪
    
人気のお取り寄せグルメがたくさん
厚切り牛たん・マグロづくし丼・こだわりメロンパン どれもおいしかった( *´ސު`*)♡♥


なかでも焼き小龍包は絶品ピカピカ
    
横浜中華街で行列ができる本物の焼き小籠包
楽天うまいもの大会で総合1位を獲得した商品!溢れ出す肉汁スープが絶品!

試食する前にお店の方に
「中のスープを全部飲み干してから食べてください!噛むと中のスープが飛びます!」
と散々注意されたにもかかわらず、みごとに友人にスープをぶっかけられ
小龍包の香水をまとって1日を過ごすことに・・・

ハプニングはありましたが、普段食べられない料理がたくさん味わえて大満足でした~ハート

ちなみにイベントはきのうで終了してます・・・

  


Posted by 人財パワー at 14:06Comments(0)

2014年02月01日

そうだ!石鹸を復活させよう!!     仕事 派遣 人材 

おはようございます!
最近、半そでで過ごすことが多くなった営業の宮城ですパー

どこでもらってきたのか、風邪の菌に侵されていますダウン
営業なので心当たりがありすぎ。。。

気をつけていたのに。。。
ここ5年くらい、毎日帰宅時にうがい・手洗いしているのに。。。
昨日もM社長が”手洗いの大切さ”を話していたのに。。。

。。。そういえば、パワーに設置されている固形石鹸の泡立ちが
最近いまいち良くないなガ-ン
てことで!調べてみましたびっくり!!ニコニコ
キラキラ 「泡立たなくなった石鹸を元に戻す方法」キラキラ 

方法は簡単、石鹸の表面を削るだけ。たったこれだけで、元通り石鹸が泡立つようになります。

削り方ですが、「洗顔用の泡立てネット」や「カラダを洗うナイロンタオル」、「タワシ」、「スポンジ」などで、表面全体をこそぎ落としてください。


それだけ!GOOD
早速やってみたんですが、ばっちりOKアップ復活しましたアップ

石鹸を置いておく場所も「湿気が少なく、直射日光のあたらない涼しい場所」
がいいそうですコレ!

この無印良品のソープディッシュを利用すると
長持ちするらしいですよ~♪赤
  


Posted by 人財パワー at 08:57Comments(0)