てぃーだブログ › 人財パワー株式会社 職員の日常ブログ › 知ってお得な情報 › 梅雨明けた~!!!!!  沖縄 求人 派遣 就職
人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2018年06月23日

梅雨明けた~!!!!!  沖縄 求人 派遣 就職

営業の洲鎌(靖)がお伝えします。


きょう(23日)、沖縄気象台は「沖縄地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
平年(6月23日ごろ)と同じ、 昨年(6月22日ごろ)より1日遅い梅雨明けです。



はい!!

梅雨が明けました~!!!!!




晴れの日が続き、

そろそろ梅雨明けだと思っていた方も多かったと思います!!


晴れの日と合わせて、風が強い日も続きましたね!!


実はこの風、


『夏至南風(カーチーベー)』と呼ばれる、梅雨明けを知らせる季節風なんです!!



~以下、Wikipediaから~

夏至南風(カーチーベー)は、沖縄県において梅雨明け直後に吹く、湿気を帯びた南~南西の比較的強い風である。夏至の頃に吹く南風ということから夏至南風と呼ばれる。沖縄では梅雨明けを知らせる季節風として知られている。宮古・八重山地方では「カーチーバイ」と呼ばれるほか、呼称については「カーチベー」「カーチバイ」など、沖縄県内においても地域差がある。


梅雨明けた~!!!!!  沖縄 求人 派遣 就職



梅雨も明け、いよいよ夏到来ですね^^







派遣スタッフ登録は、こちらからどうぞ右スタッフ登録 随時受付中 LINE始めました → 友だち追加
沖縄県那覇市壺川1-4-15 4F
 TEL 098-854-3172
 FAX 098-855-0953
 HP  http://www.j-power.co.jp/

Posted by 人財パワー at 14:57│Comments(0)知ってお得な情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。