人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2020年10月30日

ハッピーハロウィン♪

👻Trick or Treat~🎃

今年もこの時期になってきましたね・・・

お菓子🍬よりもお金💰が欲しい・・・

ど~も、営業の洲鎌靖です。。。


県内各地で盛大に行われているハロウィンのイベントも、

今年は軒並み「中止」みたいです。。。


うちの娘も楽しみにしていた、

『ハロウィンフェスタ in ミハマ2020』も早々と中止を発表・・・




美浜のハロウィンフェスタは、

日本人も外国人も参加する県内でも特に大きなフェスだったので、

中止になったのは残念ですが、

この状況じゃ仕方ありませんね。。





ところで、

皆さんは『ハロウィン』の由来を知っていますか?
(以下、https://lifestarategy.com/article/halloween-originより引用)


元々、ハロウィンはケルト人の宗教的な行事でした🙏



≪ケルト人はインドヨーロッパ語族の「ケルト語」を話していた集団で、
いまではブリテン諸島のアイルランド、スコットランドが「ケルト系」を呼ばれています。≫


古代ケルトでは「ドルイド」という信仰をもっていました。

ドルイドでは10月31日が「1年の終わり」と考えられていたため、

収穫祭としてかがり火を焚き🔥

作物を神様に捧げる儀式を行っていたのです🎑

これだけだと「お祝い」に近いイメージですが、

実は、

この時期には霊界から「悪魔」「悪い妖精」もこの世にやってくると考えられていました🧛‍♂️🦹‍♀️

人間の姿だとそのまま連れさられてしまいかねません。

そこで、

悪魔たちを誤解されるため『悪魔の姿』に変装するようになったといわれています😈

悪魔、お化け、ドクロ、魔女といった「ホラーな仮装」がハロウィンに多いのは、悪魔たちを怖がらせるためかもしれませんね👻



では、

ハロウィンにおいて最も有名な言葉、

”Trick or Treat”はどこから広まったのか・・・・。


「ごちそうか、いたずらか」を意味する”Trick or Treat”はハロウィンではつきもののセリフですね🍭🍬

この”Trick or Treat”という決め言葉生まれたのは1900年代で、

最初に誰が言い出したのかは不明ですが語呂の良さから広まったのかもしれません。

そして、

1952年のディズニー映画『ドナルドの魔法使い』(原題はまさに”Trick or Treat”)で、

一般的に広く認知され定着するようになったそうです。

さすがディズニーですね💙





ハロウィンフェスは中止になりましたが、

様々なところでハロウィンの雰囲気を味わう事はできます🎃


仕事で訪問した【ホテル日航アリビラ/ヨミタンリゾート沖縄】も、

毎年素敵な飾りつけで来訪者を和ませてくれます😀




今年のハロウィンは、

イベントではなく自宅でゆっくりと『北の国から』を観たいと思います🦊  


Posted by 人財パワー at 09:29Comments(0)日常のつぶやき

2020年10月21日

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 !! 沖縄 仕事 求人

こんにちはびっくり!!  宮國ですキラキラ 

10月16日より 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編  が公開となりましたねキョロキョロ



今回は 炎柱 の  煉獄杏寿郎 が登場しますねアップ

炎の呼吸 カッコいいですヒミツ

公開3日間で興収46億円びっくり!!びっくり!! 凄い人気ですキラキラ 

数量限定の入場者特典で 『煉獄零巻』 も配布されるようです
アップアップ




ちなみに自分はコミックで最終話まで内容は知っていますが、映画もチェックしたいところですダッシュダッシュ

全集中で仕事もプライベートも頑張っていきましょうグーグー
  


Posted by 人財パワー at 07:00Comments(0)日常のつぶやき

2020年10月20日

ウォーキング後のチキンオーバーライス【北谷町 BIG KNOT】  沖縄 派遣

風が心地よくなってきましたね。

ついつい森山直太朗さんの「夏の終わり」を口ずさんでしまう今日この頃・・・

ど~も、営業の洲鎌靖です!!


最近のマイブーム・・・

心地よい風に吹かれながら、

週末夕暮れのビーチを家族でウォーキングするのにはまってますぶーん


北谷のアラハビーチは、

芝生で遊ぶ外人さんファミリーや、

友人同士ではしゃぐ外人さんがとても多くて、

異国情緒に溢れており、

こっちまで楽しくなっちゃいますニコニコ

沖縄らしいといえば沖縄らしい風景ですね♪





ウォーキングをする方々も多く、

なかにはベビーカーを押しながらランニングをする、

ストイックな外人さんもいますダッシュ

犬の散歩をしている方も多くて、

毎回様々な犬種のワンちゃんに会えますシーサーメス


北谷のウォーキングコースは1週で約5キロ汗

途中で休憩をはさみながら、1時間とちょとかけて歩きますパンチ!






ただ歩くだけではもったいないので(何がもったいないんだ・・・)、

生後8カ月の娘(体重約8キロ)を抱っこ紐で抱っこしながら歩く事にはまっており、

毎回、最高に筋肉痛を味わえますGOOD



娘もベビーカーより抱っこがお気に入りの様で、

娘を抱っこしている私と、

誰も乗っていないベビーカーを妻が押して歩くのが風習化しています(笑)


その後のお気に入りが、

アラハビーチ近くにある【BIG KNOT】さんのチキンオーバーライスですパンダ

【BIG KNOT】
https://goo.gl/maps/JV2sp79pbUiuuRJM6

ウォーキング後にテイクアウトして、

お家でおいしく頂きます食事

タコライスと似ているかと思いきや、

お米はサフランで炒められており、

スパイシーな料理を際立たせてくれますGOOD

スパイシーといってもそこまで辛くなく、

子どもでも食べられるほど良い辛美味しさですOK




ウォーキングの消費カロリーの何倍になるかは分かりませんが(知りたくありませんが・・・)、

今週末もウォーキング&チキンオーバーライスを予定してしまう洲鎌です・・・・ゆうれい





アラハビーチ沿いにあるジャマイカ料理【FLEX Bar & Grill】も気になる・・・・
  


Posted by 人財パワー at 10:15Comments(0)人財パワーめし!!

2020年10月07日

下品なくらいダシのうまいラーメン屋さん!?!?    沖縄 派遣 求人

こんにちは~!!比嘉です('ω')ノ
最近風がひんやりして過ごしやすいですね~♬


この間ラーメンが食べたくなり探してみると、気になるラーメン屋さんを発見キョロキョロびっくり!!
沖縄市園田にある、
「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」
なんちゅー名前のお店や!!しかも美味しそう🤩
ってことで即決(笑)

注文は券売機で券を購入!!
つけ麺を注文しました~♪黒


つけだれがぐつぐつしてて、食欲そそられます🤤
最後まで温かく食べれるのも良きです◎

つけだれはこってりとろとろで、麺といい感じに絡んで美味しかった~☺
白米もすすむ!すすむ!😝



⇣マグロ節そば ダイブ飯セット⇣
マグロ節そばは、こってりかな~と思いきや、
ゆずが入ってるのもあり?思ったよりあっさりな感じがしました(^^)/
こちらも美味しかった~💛


通り沿いにあるので通ったらすぐわかります♪
駐車場もあるので、気になる方はぜひ~(*'▽')



  


Posted by 人財パワー at 13:02Comments(0)人財パワーめし!!

2020年10月06日

「宮古そば専門 松そば」さんの宮古そば500円!!を食べました

おはようございます。朝夕涼しくなってきましたね!!
寿人です。
土曜日に職場のメンバーとゴルフなので、週末の台風の進路が気になりますぐすん

「宮古そばが食べたい!!」と思い久しぶりに「宮古そば専門 松そば」さんに行きました♪赤
場所は松山にあり、コロナ以前は飲み会の〆でよく食べに行きましたが、今回はランチです。

メニュ~はコチラ下

ランチメニューはゆしどうふ汁400円~牛汁900円とリーズナブルです♪赤
宮古そば500円を迷わず注文!!

ワンコインでランチが食べれるのはサラリーマンはありがたいです!!
待つこと数分・・・

宮古そば500円!!
ランチはじゅーし~、お新香、コーヒーのセットで500円です!!

具材は宮古かまぼこ2枚と三枚肉が2枚



リーズナブルな上に絶品のそばです。
牛汁、牛汁そばもおすすめです!!

ごちそう様でした!!
宮古そば専門 松
https://retty.me/area/PRE47/ARE144/SUB14406/100001209077/




  


Posted by 人財パワー at 08:57Comments(0)人財パワーめし!!

2020年10月03日

お月様(^^)/    派遣  事務  沖縄

こんにちは!

平安山です。

昨日はお月様を探してお散歩🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

なかなか顔を出さないお月様でしたが

やっと出てきた~



きれいな満月🌇🌕でしたね。





スマホでは中々キレイに撮れませんでしたが、きれいな満月でした。



場所を変えて・・・


撮った写真を見てみたら、なんだかお月様があちこち増えているように見えました😆

今年もあと3か月びっくり!!
あっという間に年末がやってきそうですね。

季節の変わり目、体調管理に気をつけて

今年の目標達成できるように、頑張っていきたいと思います。


  


Posted by 人財パワー at 13:42Comments(0)日常のつぶやき