人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2020年03月18日

知らぬが損!!

〰こんにちは🥰
新人の阿波根です❣

今回は私が派遣会社に就職した事で初めて知った事を
みなさんにお伝えしていきたいと思います💋

まず!最初に派遣のメリットですが

メリット①働けるまでの早さ
派遣は仕事したいなぁ~と思ったときに手軽に始められます💕

社会人、学生問わず皆様働いたことある方はご存じかと思いますが

🌻通常の企業への応募の場合
1️⃣直接希望の企業へ連絡
2️⃣履歴書を持参か郵送し
3️⃣面接の日程を決め
4️⃣直接企業へ出向き
5️⃣面接訪問して合否通知が来る
上記の流れであれば
応募してレスポンスが返ってくるまでに
選考だけで1週間~2週間かかる事が普通です⭕

1つ1つ受けていったらすごく手間だったり、
何より時間がすごくかかってしまいます、、、
しかし
派遣はこれが違います✋🤚

派遣に登録さえしてしまえば、早くて来週とかには働く事ができます👍
こんなにすぐ働く事ができるんだーーと私はびっくりしました

次にメリット②楽。
まず派遣会社は色々な企業と取引があるので
同じ職種(事務)が1つではなく複数あります❣
例:〇〇商事の事務、△△(株)の事務、◇◇(有)の事務など

希望の職種、条件を比べてみる事も出来ますし
なにより上記の1️⃣5️⃣部分は私たちがすべて対応しますので
やっていただく事といえば
履歴書を書いていただく事と派遣会社と企業側に出向く事だけです!!

なんと楽なんでしょう、、、🥰

メリット③ちょっと働きたい
1日だけの単発
もしくは2、3週間だったり期間限定のお仕事があります🤗

次の仕事までの空いた時間、
仕事今まで頑張ったから少し休みたい😉、でも遊ぶお金ほしい😆ーなど
時間を有効活用できます💗

メリット④社会保障もある
社会保険、雇用保険、厚生年金など一定の条件に満たせば社会保障もしっかり受けられます!!💞
しかも派遣会社に所属しているので
企業が変わって次の企業に働く際面倒な手続きが不要🙅‍♀️
なんと素晴らしい💖💖💖

メリット⑤安定
従来のイメージであまり安定していないイメージをお持ちの方が多いと思いますが😖
派遣で一旦働いて頂き、直接企業へ雇用される事がめちゃめちゃ多いです😍
”仕事があっているか不安😔”、 ”職場の雰囲気はどうだろう🤔” ”続けていけるかな😵”など
色々考える事はあると思いますが
それがすべて解消されて直接雇用されたら、双方にとってもすごくいい事ですね🙌💓

まだまだお伝えすべき事はたくさんありますが今回はこれぐらいにします😂

今はすごい時代です💖💖
法律も変わって昔とは違う働きやすさ、環境が揃ってます⭐
はじめてする事、場所へ行くのは不安と期待が入り混じって複雑な胸の内かと思いますが
一緒にサポートしていけたらと思います🌸

ぜひぜひ上の⬆お仕事情報ご覧⬆になってみてください🥰

知らぬが損!!





派遣スタッフ登録は、こちらからどうぞ右スタッフ登録 随時受付中 LINE始めました → 友だち追加
沖縄県那覇市壺川1-4-15 4F
 TEL 098-854-3172
 FAX 098-855-0953
 HP  http://www.j-power.co.jp/

Posted by 人財パワー at 10:51│Comments(0)お仕事に役立つよ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。