てぃーだブログ › 人財パワー株式会社 職員の日常ブログ › 日常のつぶやき › プログラミング教室      派遣  沖縄  事務       
人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2021年01月20日

プログラミング教室      派遣  沖縄  事務       

おはようございます。平安山です😀

だいぶ遅れてしまいましたが

あけましておめでとうございます🙇‍♀️

今年もよろしくお願い致します。

さて先日、小学生の次男とプログラミングの体験教室へ行ってきました。

プログラミング教室      派遣  沖縄  事務       

小学校で出前授業があったらしく、とても楽しかったようで再度体験したいのと、
私もどんな感じのプログラム教室なのか知りたかったので行ってきましたよ。


プログラミング教室      派遣  沖縄  事務        プログラミング教室      派遣  沖縄  事務       プログラミング教室      派遣  沖縄  事務       


ロボット教室に入会すると、色々な工程の中で、PCを使い自分でプログラムしながらロボットを作成していくようです。
実際にロボットが完成するまでに時間がかかりそうですが、
観察力、洞察力、問題解決力などを身に着けていくようです。

中々面白い体験でした。
今の子供たちはすごいなぁ~と感心してしまいました。

小さいうちからプログラミングを覚え、
将来は、立派なプログラマーになってくれるかな?なんて想像してしまいました😂


プログラミング教室      派遣  沖縄  事務       プログラミング教室      派遣  沖縄  事務       
空手道会館で開催してました。
この日はあいにくの雨...晴れた日はとても眺めがいい場所なのですがどんより...


沖縄県も非常事態宣言が発出されました。
まだまだ気を抜けない状況ですが、体調管理に気を付けて
頑張っていきましょう👍



派遣スタッフ登録は、こちらからどうぞ右スタッフ登録 随時受付中 LINE始めました → 友だち追加
沖縄県那覇市壺川1-4-15 4F
 TEL 098-854-3172
 FAX 098-855-0953
 HP  http://www.j-power.co.jp/

Posted by 人財パワー at 10:36│Comments(0)日常のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。