人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2015年11月27日

転送届を出しているとマイナンバー届きませんよ~

こんにちは、本日2回目の投稿の赤嶺です。

マイナンバー通知カードについて、緊急のお知らせです。


郵便局に「転送届」を出している方(世帯主)、

マイナンバー通知カードは配達されませんよ~



「転送不要」の郵便なので、まず配達がされません。

不在通知も入らないし、世帯主だけ転送届していても家族全員分届きません。

郵便局から持ち出しされないということです。


役所に戻されますので、郵便局か役所にあるのか問い合わせした方が良いですね。
  


Posted by 人財パワー at 16:12Comments(2)マイナンバー

2015年11月27日

年末調整やらないといけないの?  沖縄 派遣

寒くなり、朝起きるのがつらいなぁ~と思っている赤嶺ですぐすん


さて年末調整、書類を提出するのが面倒だからやらない、

と考えている人はいませんか?

年末調整は12月に会社に在籍している方は必ずやるものです

また、毎月所得税が発生している方は、ほとんどの場合年末調整で所得税が還付されます。

毎月の所得税支払いは概算であり、控除していないものがあるので還付金が発生する場合が多いです。



特に年内に結婚した方、損をしないよう注意ですコレ!


配偶者が年収103万円未満なら配偶者控除が受けられます。

毎月の給与は配偶者控除無しで計算され、多く税金を支払っているので、年末調整で控除した所得で改めて計算され、支払いすぎた所得税が還付されるということです。

H27年度分の扶養控除申告書は、昨年の年末調整時に提出していますので、
結婚後に配偶者控除に追加記入していない方は、会社の担当者に申し出ててくださいね。

自分が支払っている税金、知らないと損しますよアップ


  
タグ :配偶者


Posted by 人財パワー at 09:24Comments(0)知ってお得な情報

2015年11月25日

マイナンバー通知カード沖縄県内は?  沖縄 派遣

今日も事務所はクーラースイッチオン! ですが、

明日当たりから沖縄にも寒さがやってきそうですね。

嫌だなぁ~と思っている赤嶺です。


さて、マイナンバー通知カードの県内への到着状況をみると、

地方公共団体情報システム機構↓
 https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi#pref47

沖縄県内すべての郵便局には到着しているようです。


私の家にはまだ届かず・・・

郵便局に届いて2週間が過ぎているのに・・・と、少し不安になっています。

総務省によると、全体の9%に当たるおよそ510万通が来月にずれ込む見通しとのこと。

みなさん、ポストに不在通知が入っていたらすぐ再配達の手配をして受け取ってくださいね。

役所に戻されると受取りが面倒になりますよ~

  


Posted by 人財パワー at 09:12Comments(0)マイナンバー

2015年11月20日

野球とテニス・・・スポーツの秋    沖縄 派遣

昨日の 日本vs韓国 野球野球の試合見ましたかぁ~

こんにちは、赤嶺です。



ナイスピッチングだった、大谷選手かっこよかったですねキラキラ 

4回に3点入れた時の皆の活躍も「かっこいい~」と叫んでいました。

しかし、3対0で日本が勝っていての9回、まさかぁ~の逆転負け。

どのスポーツも最後まで勝負は分からないですね。


で、野球の後はテニスATPワールドツアー・ファイナル

そう、錦織圭選手の試合。



今年の上位8名で争われる年間王者決定戦。

午前0時をまわっていて家族は寝ていたので、声を押し殺して見てました。

勝つように祈ってましたアップ

負けてしまいましたが、最後まであきらめずにたたかっている姿がとてもがかっこよかったです。

抱きしめてあげたい!!と思っちゃった。(笑)


スポーツの秋ですが、なかなか運動する機会がないので、

自分が試合に出ている気持ちで次はここに打つと考えながら観戦していた私ですニコニコ



  


Posted by 人財パワー at 10:49Comments(0)日常のつぶやき

2015年11月16日

人財パワー望年会 in ロワジールホテル&スパタワー那覇

お久しぶりです、田福ですおすまし

もう11月も半ばだというのに、汗ばむほどの快晴ですね晴れ晴れ晴れ

今朝の天気予報では夕方から雨マークでしたが、・・・ほんとに降るのかな(・ ・?


さてさて、
本日は、11/14(土)に開催した人財パワー望年会の様子をお伝えしようと思います音符オレンジ

今年3月に入社し、初めて迎える望年会でドキドキ・・・

小心者の私は、緊張のためか前日なかなか寝付けませんでしたガ-ン


当日は余興の準備や会場で使う資料などの最終確認を行い、いざ会場へびっくり!!

皆で受付や会場セッティングなどを済ませます。





そして、17:30、受付スタート。

初めてお会いするスタッフの方が多く、終始ドキドキキョロキョロハート




18:00、いよいよ開宴。



代表者挨拶と乾杯の音頭




続いてお食事タイムスタート食事

ブッフェスタイルで、沢山のお料理やケーキショートケーキがずら~っと並びます。どれも美味しそ~ピカピカピカピカ





そのあとはMidnight Ramblerの皆さんによるバンド演奏♪赤

皆が聞いたことのあるナンバーやクリスマスソングを中心に、約30分ほどのステージ。



H先輩が踊りだし、他の職員やスタッフの方も次々参加し大盛り上がり音符オレンジ音符オレンジ




続いて、司会vs参加者全員によるジャンケンゲーム。

3回戦行い、勝者にはそれぞれ景品がプレゼントされました。

なんと、ホテル宿泊券のプレゼントもあったんですよ~羨ましいピカピカ


そのあとお食事タイムを挟み、

人財パワー職員による余興【妖怪ウォッチのダンダンドゥビズバー】を踊りました。 

K常務扮するブリー隊長を筆頭に、オラフのS部長、ヲタクのHさん、

メイドのYさん、大阪のオカン(私)と衣装にも気合が入ります。





   

始まるまでは不安でしたが、すっごく楽しかった♪赤

皆さん、温かい拍手をありがとうございましたニコニコ


そして次は、テーブル対抗ジェスチャーゲーム。

難しいお題に苦戦している方もいましたが、

同じテーブルの皆さんで答えを出しあい順調にクリアしていきます。

上位3位までのチームにはワイン等の景品をプレゼントプレゼント

お一人で参加しているスタッフも多かったのですが、

楽しそうな皆さんのお顔を近くで見れてホッとひと安心ですおすましぶーん


そして最後に、職員による他己紹介。



自己紹介ではなく他の人から紹介してもらう事により、

その人の良さや特徴がより伝わったように思います(^-^)


こうして、あっという間に時間が過ぎ・・・

アンケートにご協力頂いたあと、K常務による閉会の挨拶でお開きとなりました。



終始緊張しぱなっしでしたが、普段なかなかお会いできないスタッフの方と交流する事ができ、

私自身とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あいにくの雨で渋滞した事もあり、開宴までに間に合わなかった方、

残念ながら今回は参加できなかった方もいらっしゃいましたが、

来年もぜひ沢山のスタッフの方とお会いできればと思います。


ご参加頂いた皆様、ロワジールホテルの皆様、ありがとうございました。



最後になりますが、

人財パワーは 昨日 11月15日をもって41周年を迎えました。

今後とも末永く、どうぞよろしくお願い致しますよつばよつばよつば

           
    


Posted by 人財パワー at 16:48Comments(2)日常のつぶやき

2015年11月11日

マイナンバー配達が遅れる?    沖縄 派遣

朝夕の風が冷たく感じてきましたね~

こんにちは、赤嶺です。


マイナンバーの通知カード、届きましたか?



11月で配達完了見込でしたが、12月までかかりそうな様子ですね。

郵便局には届いているけど、区域ごとに分けて書留での配達には予想以上に時間がかかっているようです。

沖縄県内では、本日現在、下記の地域以外は郵便局には届いているようです


 伊江村、伊平屋村、浦添市、沖縄市、嘉手納町、北中城村、宜野座村

 金武町、国頭村、中城村、今帰仁村、那覇市、八重瀬町、読谷村


もし不在通知がポストに入っていたら、すぐに再配達の手配をしてくださいね。
  


Posted by 人財パワー at 10:29Comments(0)マイナンバー

2015年11月02日

マイナンバー配達されますよ!    沖縄 派遣

マイナンバー通知書の配達が11月4日から開始されますょ~


こんにちは、赤嶺です。

新聞やニュースで知っているかと思いますが、
沖縄県内の郵便局にも最初の「マイナンバー通知書」が届きました。

どの地域かというと、

石垣市、久米島町、本部町、与那原町です。

11月4日から自宅への配達が開始されるようです。

他の地域も配達の開始が下記サイトからわかります。

https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi#pref47

不在の場合は、不在通知ポストに入ります。

あとあと面倒にならないよう、不在通知が入っていたらすぐ再配達の手配をしてくださいね。







  


Posted by 人財パワー at 14:49Comments(0)マイナンバー