てぃーだブログ › 人財パワー株式会社 職員の日常ブログ › 今日はソロバンの日       沖縄 派遣 仕事
人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2014年08月08日

今日はソロバンの日       沖縄 派遣 仕事


昨日とはまったく天候が変わり、今日は雨ですね雨

こんにちは、赤嶺です。
今日はソロバンの日       沖縄 派遣 仕事


今日、8月8日はパチパチで、「ソロバンの日」です。



現在、電卓で計算するのが当たり前ですが、

私が初めて仕事に就いた時は、ソロバンで計算して帳簿をつけていました。

丁度パソコンが普及していく時代で、帳簿からパソコンへ変わっていき、

ソロバンから電卓へと変わりました。

若い方が聞くと、古い~、ウソーと思うかも知れませんね。

時代の移り変わりを改めて感じた今日でした。




派遣スタッフ登録は、こちらからどうぞ右スタッフ登録 随時受付中 LINE始めました → 友だち追加
沖縄県那覇市壺川1-4-15 4F
 TEL 098-854-3172
 FAX 098-855-0953
 HP  http://www.j-power.co.jp/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。