てぃーだブログ › 人財パワー株式会社 職員の日常ブログ › 日常のつぶやき › 地震・・・  仕事 派遣 沖縄
人財パワーのお仕事情報へは、こちらからどうぞ右お仕事情報掲載中 LINE始めました → 友だち追加

2016年04月19日

地震・・・  仕事 派遣 沖縄

おはようございます。山内です。

先週熊本で起きた地震。
今も余震が続いていて被害もどんどん拡大し、改めて地震の怖さを感じました。

東日本大震災からまだ5年、本当に日本は地震大国なんですね。

自分に何が出来るのかと考えても特に何も思いつかず、
とりあえず募金だけはしようと思っています。

この前、テレビでこんな事を言ってました。

地震の際、屋内に留まるか、屋外に逃げるか。
その判断基準は建物によるそうです。

●一戸建て・マンションやアパートの1階→ 屋外へ逃げる(倒壊の可能性が高い)
●マンション・アパートの2階以上    → 家の中で待機


もちろん築年数にもよるので、この限りではないと思います。

緊急時はとっさに判断する事も難しいと思いますが、少しでも被害を小さくする為に
知識はあったほうがいいなと思いました。


熊本の皆さんが、一日でも早く日常の生活に戻れることを祈っています。






タグ :地震熊本

派遣スタッフ登録は、こちらからどうぞ右スタッフ登録 随時受付中 LINE始めました → 友だち追加
沖縄県那覇市壺川1-4-15 4F
 TEL 098-854-3172
 FAX 098-855-0953
 HP  http://www.j-power.co.jp/

Posted by 人財パワー at 11:21│Comments(0)日常のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。